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短期の仕事検索 | 短期・単発の仕事を探すならバイトレ

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FAQ(よくあるご質問)

バイトレによくお問い合わせいただくご質問
バイトレについて、よくお問い合わせいただく内容を掲載しております。
質問またはカテゴリーをクリックすると、該当の質問またはカテゴリーへジャンプします。
登録について
  • WEB登録のURL付メールが届きません。 どうすればよいですか?
    パソコンからのメール受信拒否設定などをされている場合は受信できないことがございます。
    メール受信設定のドメイン指定受信で「@cam-com.jp」の設定をお願いいたします。
    ※キャリアごとに設定方法が異なりますのでご注意ください。
  • 登録のためにどちらに伺えばよいですか?
    現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策により来店での登録ではなくweb登録をお願いしております。
  • 「就業に関する誓約ならびに承諾書」内に 『11.私は、雇用契約期間中は、無断で他と雇用契約を結びません。』とあるが、他社と掛け持ち不可なのか?
    掛け持ちは可能です。
    バイトレのお仕事は基本単日での雇用契約となりますので、雇用契約が締結されている日はバイトレでの就業となりますが、バイトレでの就業予定が無い日については別の会社様でお仕事することは可能です。
  • 住所やメールアドレスなどの登録情報を変更したい
    以下より、登録情報の変更を行ってください。

    【PCをお使いの方】
    (1)マイページログイン
    (2)〔登録情報を編集する〕 ※右サイドメニュー

    【携帯・スマホをお使いの方】
    (1)マイページログイン
    (2)〔ご登録情報の変更〕 ※トップページ画面中段辺り
    (3)〔基本情報変更〕
  • 友達と一緒に応募できますか。
    ご友人同士のご応募は可能です。
    しかしながら募集枠等の兼ね合いで確実にご友人同士でのご就業をお願いするということは言い切れませんので該当エリアの事業所へ確認をお願いいたします。
  • 登録の仕方が分からない
    当社はweb登録をご案内しております。
    新規登録から登録手続きを進めてください。
  • メールが届かないのですが、どうすればよいですか?
    パソコンからのメール受信拒否設定などをされている場合は受信できないことがございます。
    メール受信設定のドメイン指定受信で「@cam-com.jp」の設定をお願いいたします。
    ※キャリアごとに設定方法が異なりますのでご注意ください。
  • ID・パスワードを忘れてしまいました
    バイトレサイトのログイン画面下にある 「パスワードを忘れた方へ」から登録時のメールアドレスを入力し、再発行ボタンを押してください。入力いただいたメールアドレスに、パスワードの再設定用URLをお送りいたします。
  • 登録を抹消したいのですが、どうすればよいですか?
    電話で受け付けております。その際ご本人様確認と手続きに必要な項目を確認させていただきます。
  • お仕事の紹介をストップ・再開したい
    電話にてご連絡ください。
  • 郵送で登録の手続きをしていますが、指定されている郵送期限に間に合いません。大丈夫でしょうか?
    2024/8/7(水)をもって郵送での登録を廃止いたします。
    今後はWEBにてご登録をお願いいたします。
給与について
  • 給与の振込はいつですか?
    ■派遣のお仕事の場合
    月末締め翌月20日(土日祝日の場合は前営業日)振込
    ※お盆期間などの弊社がお休みを頂く場合は、別途メールやバイトレサイト上にてお知らせいたします。
    ■職業紹介のお仕事の場合
    紹介先企業様の支払い規定に準じます。
  • 給与の振込に手数料はかかりますか?
    給与振込に手数料はかかりません。
    ただし、先払いのサービス利用時は別途事務処理にかかる手数料が発生しますのでご注意ください。詳しくは「先払いとは」をご確認ください。
  • なぜ先払いは給与の8割までしか振込まれないのでしょうか? 残り2割はいつ支払われますか?
    全額お振込してしまうと所得税を後々徴収させて頂く必要がありますので、8割までのお振込みとさせて頂いております。
    お振込しなかった残りの2割から所得税を控除し、その差額分を通常支払日にお振込いたします。
  • 即日払い(就業日当日の支払い)じゃない
    当社では「当日払い」は行っておりません。
    翌月20日、給与日前に給与受け取りたい場合はマイページメニューの「先払い申請」よりご利用開始手続きをしてください。

    先払いルールにつきましてはそちらに記載がございますので、注意事項をお読みいただいた上でご利用ください。
  • 先払い申請ができない(就業履歴が無い)
    以下の2つのことが考えられます。
    (1)就業日当日の申請はできません。
    (2)職業紹介のお仕事に就業した場合は先払い申請ができません。
    先払い可能かどうかは就業前に弊社担当にご確認ください。
    またお支払い方法については紹介先企業様の規定に準じます。
    ※(1)(2)以外の場合は、弊社までお問合せください。
  • 給与口座の変更およびゆうちょ銀行登録は可能ですか?
    以下より、振込先口座情報の変更を行ってください。変更の時期によっては、次月からの変更となりますので、ご了承ください。 【PCをお使いの方】 (1)マイページログイン (2)〔振込先口座情報を編集する〕 ※右サイドメニュー 【携帯・スマホをお使いの方】 (1)マイページログイン (2)〔ご登録情報の変更〕 ※トップページ画面中段辺り (3)〔振込先口座情報変更〕

    <ゆうちょ銀行登録>
    可能です。
    ゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません。ゆうちょ銀行のサイトにて、振込用の店名・預金種目・口座番号を確認してください。
  • 給与明細書はどのように発行されますか?
    弊社では、マイページ上で給与明細をお知らせしています。
    (給与支払日当日9:00までに掲載いたします)

    以下より、ご確認ください。
    【PCをお使いの方】
    (1)マイページログイン
    (2)〔給与明細を確認する〕 右サイドメニュー

    【携帯・スマホをお使いの方】
    (1)マイページログイン
    (2)〔メニューボタン〕(画面右上)
    (3)〔給与明細を確認する〕

    ※2020年12月よりマイページ上でダウンロード(PDF形式)が可能となりました。

    尚、郵送でご希望の場合は弊社フリーダイヤルまでお問い合わせください。
  • 交通費は支給されますか?
    交通費の支給があるお仕事の場合は、基本的に広告上に記載しております。

    該当のお仕事が決定したのち、マイページ上でお仕事内容の確認をしていただく画面に表示されます。派遣先により実費/上限あり/一律/支給なし/時給に含むとそれぞれ異なります。
    実費交通費の計算は「原則登録住所及び最寄駅から就業先まで」の
    「公共交通機関:乗換案内サービス」
    「車、バイク:地図サービス」
    こちらを基に最安ルートを計算しております。予めご了承ください。
  • 源泉徴収票の取得方法について
    マイページメニューより取得が可能です。

    --------
    メニュー > アカウント情報 > 源泉徴収票の発行・申請
    (リンクはこちら
    --------

    取得方法は2通りです。

    ・ダウンロード
    前年度分については、マイページからダウンロードが可能です。
    ※2/1~9/30の期間中に限り

    ・発行申請
    前年度分以外、またはダウンロード対象外の場合は「発行申請」ボタンより申請をお願いいたします。
  • 源泉徴収票はいつからいつが対象期間ですか?
    発行希望年の1月~12月にお支払いした給与分(就業期間にすると前年12月~当年11月就業分)が対象です。
    ※プリ給利用分や紹介のお仕事の給与は含みません。
  • 源泉徴収票に先払い利用分(銀行振込又はセブン受取り)は含まれますか?
    含まれません。
    例)
    ・12月に就業して、12月中に先払いを受け取った
    →翌年分の給与に該当するため、源泉徴収票も翌年分に該当します。
  • 先払いを利用していれば、すぐに源泉徴収票は発行できますか?
    すぐの発行はできかねます。
    最終給与日以降に発行いたします。
    (弊社給与締日・支払日は月末締め翌月20日です)
  • 派遣以外での源泉徴収票はどこで発行できますか?
    弊社営業担当に紹介先企業名及び就業時期をお伝えください。弊社より紹介先企業様へ発行依頼いたします。
所得税について
  • 所得税の税区分、「甲・乙」とは何ですか?
    徴収税額の算出区分の違いです。
    「扶養控除等(異動)申告書」を給与支払者(会社)へ提出すれば甲区分が適用され、提出しなければ乙区分が適用されます。
    また乙は甲に比べて税額が高く設定されています。
  • 副業をしている会社に「扶養控除等(異動)申告書」はできますか?
    「扶養控除等(異動)申告書」は1箇所にしか提出できません。つまり、副業をしているようなケースで2箇所以上から
    給与を得ていても「扶養控除等(異動)申告書」はどこか一箇所にしか提出できませんので、一般的には給与額の高い(本業として働いている)
    会社に提出(=甲扱いにする)し、それ以外の副業扱いの会社を乙扱いにするケースが一般的です。
  • 乙区分だと手取給与額は下がりますか?
    給与支払時の控除額が高いだけであって、確定申告をすれば甲区分の税額と差額が返金されますので、結果的には支払税額は変わりません。
  • 返金されるとしても、なぜ甲・乙で控除税額が違うのですか?
    「源泉徴収税額表」を見ていると乙欄の金額が高さは一目瞭然ですが、これは控除税額の算出方法に起因するものです。
    年末調整や確定申告で所得税の計算をする際、給与所得については「給与所得控除額」(最低65万円)や扶養控除(1人あたり最低38万円)、
    そして扶養親族がいなくても引いてもらえる基礎控除(38万円)といった金額を控除した上で税率をかけて税額を計算します。
    甲欄はそれを1ヶ月あたりに引き直して算出した数字なのです。
    しかし、乙欄は基本的に副業分にあたる給与(甲欄適用の主たる給与がある上での別事業所からの給与)であるという前提ですから、
    上記のような控除額を考慮すると重複控除となり、本来より 低い税額になってしまうため、それを避けるため目的で控除なしで計算されているのです。
  • バイトレの単発派遣が乙扱いなのは何故ですか?
    2012年10月1日に改正された派遣法改正法において、不安定な雇用形態を是正していく目的で単発派遣が原則禁止されました。
    つまり単発派遣は副業の位置付け等、限定的なケースでのみ認められることになりました。
    その法概念を考慮し、当社においても単発派遣=副業扱いでの就業という定義で運用してまいりますので、単発派遣のお仕事をされる
    場合は扱いは副業(=乙区分)とさせて頂きます。
  • 長期での派遣就業であれば甲区分は適用されますか?
    バイトレからご紹介する派遣のお仕事は全て単発の業務ですので、原則乙区分のみといたします。
  • 就業先企業に直接雇用される「日々紹介」の場合はどうなりますか?
    雇用する企業様での就業期間や見込みの給与受取額から、甲・乙のどちらにすべきか、つまり「扶養控除等(異動)申告書」を提出するかどうかを
    ご判断ください。
    ちなみに日々紹介の場合、当社は雇用主ではありませんので、ご注意ください。
  • 確定申告とは何ですか?
    確定申告とは、1年間(1月1日~12月31日)の所得を申告し、所得税額を算出するものです。
    源泉徴収等で納付している税額はこの確定申告によって清算され、確定税額より既納税額が少なければ足りない分を納付し、
    既納税額が多ければその分の還付を受けることができます。つまり甲・乙区分の差額が還付されるのです。
派遣先での仕事について
  • タイムシートはどこで受け取ればよいのですか?
    就業先によりますが、弊社担当コーディネーターが就業日当日にお渡ししたり、就業先担当者様からお渡しすることもあります。タイムシートの管理は就業先、もしくは個人となります。詳細については就業決定時にお知らせいたします。
  • 仕事環境が良くない(アクセス・業務内容・派遣先社員の対応等)
    皆様に各派遣先にて気持ち良くお仕事をしていただくために、貴重なご意見として内容によって派遣先ともお話をさせていただく機会を設けます。

    そのため、お困りの際は担当営業もしくは相談窓口専用アドレス(bt_privacy@cam-com.jp)までご連絡ください。
  • 同じ派遣先で継続的に勤務したい
    ご紹介差し上げた派遣先のお仕事の継続希望に感謝いたします。
    継続的に就業希望の方はまず担当営業にご相談ください。
    派遣先の受け入れ状況により必ずしもご希望に添えるわけではございませんが、親身に担当営業がサポートいたします。
    また、同じ現場で継続してご応募いただければ、お願いできる可能性も上がります。
  • 派遣先の社員・パートからパワハラ・セクハラを受けた
    状況を確認させていただきたいため、担当営業もしくは相談窓口専用アドレス(bt_privacy@cam-com.jp)までご連絡ください。
    派遣先にも状況を確認いたします。
バイトレに対する意見・要望について
  • バイトレ(直接・電話・メール等)の対応が悪い
    申し訳ございません。
    貴重なご意見として社員教育等にも活かしてまいりたいと思いますので、下記相談窓口にご連絡いただければ幸いです。

    相談窓口専用アドレス bt_privacy@cam-com.jp
  • 明示書の業務内容と実際の業務内容が異なる
    派遣先に再度業務内容の確認を行いますので、一度担当営業もしくは相談窓口専用アドレス(bt_privacy@cam-com.jp)までお問合せください。
  • 担当CDと連絡がつながらない(電話に出ない、返信(折り返し)がない)
    申し訳ございません。 貴重なご意見として社員教育等にも活かしてまいりたいと思いますので、下記相談窓口にご連絡いただければ幸いです。
    相談窓口専用アドレス bt_privacy@cam-com.jp
  • 仕事が確定するタイミングがわからない(早く確定してほしい)
    応募先の派遣先により異なります。
    随時社内選考を行っておりますので、応募日前日の17時までに選考通過の方には就業のご案内メールを送付いたします。
    尚、選考漏れの方におきましてはバイトレより連絡はいたしませんので、応募日前日の17時を過ぎても電話・メール等がない場合は選考漏れの認識をお持ちください。
  • 仕事が決まる基準(選考基準)を教えてほしい
    社内規定に沿い、選考しております。公平性を保つため、選考基準については口外しておりません。

    選考基準についてはバイトレの口コミ評判への公式見解でも回答をしております。
関係法令に関するご質問
  • 2020年4月1日~労働者派遣法が改定されています。
    働き方改革関連法案の同一労働同一賃金に関わるものとして2020年4月1日より改正されます。派遣先で働く皆さんと同一業務を行う方と基本的な待遇面で不合理な格差が生まれないようにする法律です。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000077386_00001.html

    賞与・退職金・交通費支給の有無および便宜供与はお仕事いただく案件ごとに条件が異なります。
    労使協定方式の派遣先就業されている方につきましてはマイページ内にある「労使協定書」の内容をご確認ください。
    均等均衡方式の派遣先就業されている方につきましては担当営業までお問合せください。
  • 待遇面を詳しく知りたいんですが?
    ありがとうございます。こちらはマイページより待遇の「待遇に関する説明事項等」の文書及びお仕事決定時の「雇入れ時・派遣時の説明」にて閲覧機能がございますのでそちらをご覧ください。より詳細を確認したい場合はお手数ですが担当営業までご連絡をお願いいたします。
  • 就業した派遣先のパートさんは交通費をもらっているのに自分はもらえないんですか?
    派遣先より開示された比較対象労働者の情報に則り支給については決まります。そちらのパートさんはおそらくその比較対象労働者の対象ではない方のため支給されているかもしれません。
    あくまで派遣先よりいただいた情報で弊社は対応しておりますので、ご不明点は担当営業までご連絡をお願いいたします。
  • 比較対象労働者って何ですか?
    派遣社員の皆さんに行っていただく業務に対し、派遣先の労働者で同一もしくは近しい業務の方の待遇情報を派遣先は派遣元に開示する義務がございます。
    派遣先で選定した方を「比較対象労働者」と呼びます。
  • 食堂/休憩室/更衣室を使わせてもらえないのですが?
    派遣先より開示された比較対象労働者の情報に則り使用可否は決定します。派遣先によって異なるため使用可否についてはお手数ですが担当営業にご連絡をお願いいたします。
  • 2022年10月からの社会保険適用拡大について、必ず社会保険に入らなければなりませんか?
    2022年10月1日~の社会保険適用拡大について

    バイトレでは常時101名以上の従業員を抱える事業所として、
    2022年10月1日からの「社会保険適用拡大」の要件を満たすこととなり、
    下記要件すべてに当てはまる方は社会保険の加入が必要となります。

    ①週の所定労働時間が20時間以上であること
    ②雇用期間が継続して2ヶ月を超えて見込まれること
    ③賃金の月額が88,000円以上であること
    ④学生でないこと

    これらの条件に当てはまる方におきましては、別途営業担当より
    加入に関するご連絡を差し上げます。
    尚、社会保険の加入を希望されない方については上記要件に満たない
    就業でご案内となりますこと予めご了承ください。
    お問合せは管轄エリアの事業所にご連絡いただきますようお願いいたします。

    お問合せダイヤル
  • バイトレは2022年10月からの社会保険適用拡大の適用事業所ですか?
    いつもバイトレでのご就業ありがとうございます。
    2022年10月1日より、バイトレは「社会保険適用拡大の特定事業所」に該当いたします。
    そのため、下記①~④の要件すべてを満たす方におきましては社会保険(雇用保険)の加入が必要となりますのでご承知おきください。

    ①週の所定労働時間が20時間以上であること
    ②雇用期間が継続して2ヶ月を超えて見込まれること
    ③賃金の月額が88,000円以上であること
    ④学生でないこと

    尚、保険加入に関するお問合せにつきましては担当営業もしくはお問合せダイヤルにご連絡ください。
    マイページ内の関係法令に関するご質問にも掲載しております。

    何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
  • 社会保険・雇用保険の加入は、要件のどれか1つでも当てはまれば加入ですか。
    社会保険・雇用保険ともに定められた要件を「全て満たす」ことになった時点での加入となります。
    保険加入に関する相談は担当営業・エリアにお問合せください。
  • 20h/週以上は1ヶ月で1回でもあったら要件満たしますか?
    1週あたりですので、1ヶ月の就業予定(固定の派遣先がある方)or実績時間(日雇or複数派遣先で就業される方)を平均して20h/週を超える場合は該当します。
  • なぜ就業日数を制限されるのですか?
    保険加入を希望されない方も一定数おり、いわゆる「2ヶ月を超える雇用見込み」が日雇契約ですと不確定なため、固定した派遣先での就業でない方は原則保険加入要件に満たない条件での就業案内を行っております。
    一般的な平均で見た時に適用拡大要件を満たす可能性があるのが10日/月で、ここが一つ目安となります。
    しかし契約によっては短時間就労などで10日以上就業しても要件を満たさないケースもありますので、該当案件に就業いただく場合はその限りではございません。
  • 要件満たす月が連続しなければ加入しなくていいんですか?
    あくまで一般的にはその解釈です。法律の詳細な解釈はお近くの年金事務所にお問合せください。
  • バイトレの管轄年金事務所はどこですか?
    新宿年金事務所です。
先払いサービスについて
  • 先払い申請はどのように利用するのでしょうか。
    メタップスペイメント社よりご提供いただく「プリ給」というサービスをご利用いただきます。 スマートフォン、インターネットブラウザより申請いただくことで、セブン銀行ATMでの現金受取りやご登録口座に申請金額をお振込みいたします。
  • プリ給を利用した先払い申請を行うためにはどうしたらよいでしょうか。(初めてプリ給を利用した先払い申請を行う場合)
    以下手続きを行ってください。
    ①バイトレサイトメニュー「先払い申請」画面より、プリ給のドメイン設定(@cria.app)と先払い利用するにチェックを入れてください。
    ②ご就業が決まりましたら、就業に関するご案内メールの確認手続きをバイトレサイト上より行ってください。
    ③ご就業日当日は出発連絡を行ってください。
    ④①~③が完了後、当社側で勤怠情報確認後、当社へご登録のメールアドレス宛に招待メールが届きますので、プリ給への登録を行ってください。※メール受信できるよう必ず①のプリ給ドメイン設定を行ってください。
    ⑤プリ給登録完了後、プリ給より先払いの申請ができるようになります。
  • プリ給からの招待メールはいつ届きますでしょうか。
    ①バイトレサイトメニュー「先払い申請」画面より、プリ給のドメイン設定と先払い利用するにチェックを入れてください。
    ②ご就業が決まりましたら、就業に関するご案内メールの確認手続きをバイトレサイト上より行ってください。
    ③ご就業日当日は出発連絡を行ってください。
    ④①~③が完了後、当社側でご就業いただいた勤怠情報確認後、招待メールが届きます。
  • 先払い利用するための手続きは行いましたが、プリ給からの招待メールが届きませんが、どうしたらよいでしょうか。
    (1)メール受信許可設定に@cria.appのドメイン登録ができていない場合  →ご自身の端末にて受信許可設定をしてください。  受信許可設定後、当社お問合せダイヤルまでご連絡ください。
    (2)以下①~④のいずれかに当てはまる場合
    ①バイトレサイトメニュー「先払い申請」画面より、プリ給のドメイン設定と先払い利用するにチェックを入れていない
    ②ご就業が決まった際に、就業に関するご案内メールの確認手続きをバイトレサイト上より行っていない
    ③ご就業日当日に出発連絡を行っていない
    ④当社側でご就業いただいた勤怠情報確認・勤怠登録が完了していない →弊社にて就業実績の回収と登録が完了するまで、暫くお待ちください。
    ※上記(1)・(2)①~④いずれにも該当しない場合は、当社お問合せダイヤルまでご連絡ください。
  • 招待メールとはどのようなメールが届きますか?
    以下をご参照ください。

    件名:プリ給(給与即時払いサービス)の利用招待のご案内

    本文
    プリ給(給与即時払いサービス)の利用招待です。

    1.以下URLから初期設定をお願いします。
    (登録用URL)
    ※パスワード設定や利用規約の同意、アプリのダウンロード

    2.以下よりご利用ください。
    ◆アプリ版をご利用の方
    初期設定後、アプリをダウンロードしてください。

    ◆ブラウザ版をご利用される方は以下URLをクリック
    https://prekyu.cria.app/login

    3.ご自身のお客様番号と1の手順で設定したパスワードをアプリやブラウザに入力
    【あなたのお客様番号】
    ━━━━━━
    ********(8桁の数字)
    ━━━━━━

    お客様番号はプリ給アプリへのログイン時に入力が必要ですので、 本メールは大切に保管してください。"
  • 先払い申請は就業後いつから申請できますでしょうか。
    当社側で勤怠の確認が取れ次第となりますが、最短で就業日翌日から申請可能です。
    ※タイムシートが届いていない、勤怠に不備・不鮮明の場合は申請可能までにお時間をいただく場合があります。(2~3営業日はみていただきますようお願いいたします。)
  • 全てのお仕事で先払い申請が可能でしょうか。
    先払い申請の可否は、お仕事によって異なりますので、バイトレサイトの募集内容もしくはお仕事確定の際にお送りしますご案内メール・就業日前日に送付される就業条件明示メールをご確認ください。
  • 「勤怠確認中」のものはいつプリ給に反映されますか。
    企業様からタイムシート到着後、当社にて勤怠の確認ができたものから反映いたします。確認が取れたものは7時・12時・18時・21時のタイミングで先払い金額をプリ給へ反映を行います。
    時間は多少変動する場合があります。 尚、土日祝日等当社休業日は勤怠反映されません。予めご了承ください。

    また、アプリのみ先払い金額がプリ給へ反映されると通知がされます。
  • 就業日翌日になっても先払いが利用できない/マイページに就業履歴が無いのですが、なぜでしょうか。
    以下のことが考えられます。
    (1)就業日当日の申請はできません。翌日以降にマイページで勤怠状況をご確認ください。
    (2)弊社にて勤怠実績の確認が取れていない ※先払い可能額の反映は、当社で勤怠の確認後となります。勤怠の確認は企業様からのタイムシート到着状況によって変動します。
    (3)ご就業が決まった際に、就業に関するご案内メールの確認手続きをバイトレサイト上より行っていない
    (4)ご就業日当日に出発連絡を行っていない
    (5)職業紹介のお仕事に就業した場合は先払い申請ができません。 ※お支払い方法については紹介先企業様の規定に準じます。
    (6)先払い不可のお仕事。先払い可/不可についてはバイトレサイト内の掲載広告またはお仕事決定時に届くメールにてご確認いただけます
    (7)弊社都合でご利用を停止した場合 ※停止措置を行う前に弊社担当よりご連絡差し上げます。(例:給与差押など)

    上記のどれにも当てはまらない場合は、弊社までお問合せください。
  • 先払い(プリ給)を利用するにあたっての手数料はかかりますでしょうか。
    先払い(プリ給)をご利用いただくにあたっては1回の申請につき下記利用手数料が発生します。
    銀行振込:231円(税込) セブンATM:330円(税込)
  • プリ給で利用できる先払い金額はいくらでしょうか。
    弊社にてご就業いただいている状況により異なります。
    社会保険未加入…就業実績の80%
    社会保険加入…就業実績の50%
    各種手当、交通費等の就業実績以外の金額は先払い対象外となります。
  • なぜ先払いは給与の8割までしか申請できないのでしょうか。 残り2割はいつ支払われますでしょうか。
    所得税を徴収させていただく必要がありますので、8割までとさせて頂いております。 残りの2割から所得税を控除し、その差額分を給与日にお振込いたします。
  • なぜ先払いは給与の5割までしか申請できないのでしょうか。 残り5割はいつ支払われますでしょうか。(社会保険加入者の場合)
    所得税に加えて雇用保険料・厚生年金保険料・健康保険料・(介護保険料)を給与日に徴収させていただく必要がありますので、5割までとさせていただいております。残りの5割から所得税や各種保険料を控除し、その差額分を給与日にお振込みいたします。
  • なぜ先払い申請額が1000円単位なのでしょうか。
    ATMで硬貨の取り扱いがないため、1000円単位となります。
  • 1回1回の先払い申請後の1000円(手数料含めて1330円)未満の端数金額はどうなりますで しょうか。
    残高として残ります。次回プリ給に先払い可能額反映後に、1,000円(※詳細は下記参照)以上となりましたら、先払い申請可能となります。
    ※ 銀行振込…1,231円以上の残高があれば利用可能
    ※ ATM受取…1,330円以上の残高があれば利用可能
  • 先払い申請可能期間(就業日翌月の10日※変動の場合あり)が過ぎた残高(申請上限額)はどうなりますか?
    先払い申請可能期間を過ぎましたら、残高は、残り の2割(社会保険加入者の場合は5割)から所得税(・社会保険加入者の場合は保険 料)等を控除した額に 上乗せして給与支払いいたします。
  • 一度にいくらまで申請できますでしょうか。
    1回あたり3万円が上限となります。3万円以上をご希望の方は複数回の申請をお願いいたします。
  • 先払い申請回数に上限はありますでしょうか。
    回数に制限はございません。1日何回でも申請できます。ただし、1回の申請ごとに下記の利用手数料がかかります。
    銀行振込:231円(税込) セブンATM:330円(税込)
  • 一度申請した金額は取消できますでしょうか。
    先払い金額の受取り方法により異なります。
    ◎セブン銀行ATMからの受取りの場合: セブン銀行ATMより現金受取りをしなければ、申請日翌日の23:59に自動的に差戻しされます。
    ◎口座振り込みの場合: 申請後の取消はできかねます。 尚、受取り以外に利用手数料は発生いたしません。
  • 交通費・各種手当分の先払い申請は可能でしょうか。
    交通費・各種手当分は先払いの対象外です。交通費・各種手当分は通常のお給料日にお支払いいたします。
  • プリ給のスマホアプリが利用できない場合はどうしたらいいでしょうか。
    PC・スマートフォン・タブレット端末など、インターネットがご利用できる環境があれば、イブラウザ上でも利用可能です。
    ブラウザ版URL https://prekyu.cria.app/login
  • 給与もプリ給から振込されるのでしょうか。
    給与は通常通り、月末日締め翌月20日払い(給与日が土日祝の場合は前営業日)に弊社よりお支払いたします。
  • 先払い申請をしたものはいつ・どのように受け取りできますでしょうか。
    ◎セブン銀行ATMでの受け取りの場合:即時受け取りできます。 ATMにてプリ給上に表示された「提携先コード」「お客様番号」「確認番号」を用いることでセブン銀行ATMで現金受取が可能です。即時払いをご希望の方はこちらの方法をご利用ください。
    ◎銀行振込の場合:⼀部⾦融機関を除き原則24時間リアルタイムでの振込になります。 対象金融機関は「モアタイムシステム参加金融機関」をご確認ください。
    ※銀行振込の場合は、申請決定後のキャンセルはできません。
    ※モアタイムシステムに参加していない⾦融機関への振込は⾦融機関の営業時間内での振込です。
    ※⾦融機関側の受付時間外の時間帯やメンテナンスによりリアルタイム振込が実⾏されない場合があります。
  • プリ給アプリより「銀行振込」を実行したがエラーが発生し振込を利用できない
    まず、弊社へご登録いただいた口座情報をバイトレサイト内マイページの「振込先口座情報を編集する」より確認をお願いいたします。 もし、登録情報に誤りがあった場合は口座情報編集後、0120-8110-54まで、「プリ給より振込実行をしたが、登録口座に誤りがあったため、変更をお願いいたします。」とお申し付けください。 尚、弊社への口座登録は「本人名義」の「普通口座」でお願いをしております。別の預金種目の場合、振込ができない可能性がございます。ご注意ください。
  • プリ給のカスタマーサポートに問い合わせたい
    以下URLよりご確認いただくようお願いいたします。
    CRIAよくあるご質問
書面の電子交付について
  • 電子交付とは何ですか?
    書面交付ではなく、マイページ上で給与明細・源泉徴収票・就業条件明示書がご自身でPDFダウンロードできます。
  • 同意したくないが先に進めません
    電子化促進のため、「同意する」のみのボタン表記となっております。同意しても紙で郵送希望することは可能です。同意後はマイページを通常通りご利用いただけます。
  • 自分で郵送希望にチェックが出来ません
    電子化の一環としてマイページ上の郵送希望チェックは廃止しております。ご希望の方は当社システム上で管理しますので、郵送希望を0120-8110-54までお問合せください。
  • 郵送は廃止ですか?
    廃止ではございません、郵送希望がございましたら対応いたします。今後当社では電子化を促進してまいりますので、可能な限りマイページからのダウンロードにご協力をお願いいたします。
  • 給与明細はいつ分まで表示されますか?
    6ヶ月前のものまで表示されます。それ以前の給与明細発行を希望する方はお手数ですが0120-8110-54までお問合せください。
  • 源泉徴収票はいつのものが表示されますか?
    前年度分のみ表示されます。表示期間は2/1~9/30までです。今年度分もしくは前々年度以前分はこれまで同様マイページからの発行申請をお願いいたします。
  • 退職日は記載されますか?
    原則記載されておりません。退職日記載希望の場合は必ずマイページからの発行申請時に備考へ記載してください。
  • 家で印刷できません
    現在コンビニ等でダウンロードしたファイルを印刷することが可能です。最寄りのコンビニ等でお手数ですが必要に応じて印刷をお願いいたします。
有給休暇
  • 有給取得は可能ですか?
    可能です。雇入れ日より6ヶ月継続勤務をしており、労働基準法第39条に定められた付与の要件を満たしていれば有給が付与されます。不明点は担当営業にご確認ください。
  • 最短で有給はいつから取得できますか?
    有給付与要件を満たしていれば、雇入れ日から6ヶ月継続勤務で有給取得の権利が発生、取得が可能です。
  • 日雇でも有給は発生しますか?
    雇入れ日から6ヶ月継続勤務をしており、労働基準法第39条に定められた付与の要件を満たせば(比例付与含む)取得できます。
  • 就業実績日数が少なくても有給は発生しますか?
    年次有給休暇には「比例付与(週所定労働日数が4日以下かつ週所定労働時間が30時間未満の労働者)」というものがあり、要件を満たせば就業日数が少ない場合でも有給取得の権利が発生します。比例付与の場合は付与日数が条件により異なるため、担当営業に確認をお願いいたします。
  • 有給に関する規則はありますか?
    スタッフマイページに「派遣社員 就業規則」があります。就業規則第4章第29条に記載があります。
  • 有給はいつでも取得可能ですか?
    "公休日に有給を取得することはできません。
    長期スタッフ:平日週5日勤務等の場合は、公休にあたる土日祝の取得は不可です。シフト制の場合でも公休日に取得することは出来ません。
    単発スタッフ:「契約がある日=雇用契約締結日」以外の取得は原則できません。有給は契約がある日に取得できる権利のためです。
    週休取得の相談は担当営業までお願いいたします。"
  • 有給は消滅しますか?
    以下に該当する場合は消滅します。
    時効:有給取得の権利は付与から2年のため、付与より2年超過したものは時効として消滅します。
    退職:派遣の場合は次の派遣先で就業開始するケースがあるため、バイトレでは1か月と1日以上(連続して給与支払が途切れた)空いた場合は退職とみなし、有給の起算日をリセットしております。"
  • 有給の起算日はいつからですか?
    就業した初日からです。ただし1か月と1日以上(連続して給与支払が途切れた)空いた場合は退職とみなし、就業再開した初日を再度起算日とします。
  • 有給申請はどのように行いますか?
    担当営業へ取得したい日程を申し出てください。
  • 有給の支払金額はいくらですか?
    有給休暇の支払額は1日就業分の満額です。
    就業している派遣先の1日の所定時間×時給で計算します。複数の現場に就業している場合は該当する案件の所定時間×時給で計算します。
    ただし時間外・深夜割増計算分は含まれません。
その他
  • 証明書(就労証明書・勤務証明書・給与支払証明書・休業損害証明書等)の記入をお願いしたい
    ・職場、役所、ハローワーク(職安)等へ提出の場合
    専用用紙をご用意の上、以下住所へ返信用封筒(切手貼付)同封していただき、送付ください。

    〒380-0804
    長野県長野市三輪荒屋 1180-1西沢ビル 
    株式会社バイトレ 保険部門 宛

    ※注意事項
    ・必ずご自身の氏名、バイトレIDをご記載ください。
    ・実績のみの記入で見込の記載は出来かねます。
    ・返送まで2週間程度お時間をいただきます。
    ・期日指定の対応は出来かねる場合がございます。予めご了承ください。
    ・給与が確定していない期間の証明は翌月20日の給与支払日以降の対応です。
    ・ご自身で記載されているものは対応出来かねます。
    ・個人情報保護の観点よりご登録住所のみへのご返送を差し上げております。
    ご登録住所以外を記載いただいた場合、記入後に封筒と併せてご返却いたします。
    ・休業損害証明書は事故日がわかるようメモを同封してください。
  • マイナンバー(個人番号)の提出お願いメールが届いたがどうしたらよいか?
    対象となられる方へのみ、メールにて提出のお願いをお送りいたします。
    メール内容をご確認のうえ書類登録の手続きをお願いいたします。

    ▼ 提出対象となられる方(どれか1つに該当される方)
    ① 給与所得・退職所得の源泉徴収票作成事務(就業され、当社での所得が一定額を超えた場合)
    ② 雇用保険届出事務(当社で雇用保険に加入される場合)
    ③ 健康保険・厚生年金保険届出事務(当社で社会保険に加入される場合)
    ④ 国民年金第3号被保険者届出事務(当社でご家族を扶養にされる場合、扶養家族のマイナンバーのご提出をお願いしております。)

    ▼ 提出方法
    株式会社バイトレ マイナンバー収集担当(送信専用アドレスnoreply_81100mynumber@cam-com.jp)より「個人番号(マイナンバー)提出のお願い」と題して、専用登録サイトのURLと、専用パスワードをお送りいたします。提出方法は、一人ひとり専用のWEBページにて、携帯やパソコンから、書類の撮影(画像)登録手続きを行っていただきます。あらかじめ必要書類のご用意をお願いいたします。
    必要書類はこちら
    ※ マイナンバー(個人番号)書類は、店舗での預かり・メール添付での受信はしておりません。
    ※ 個人番号の収集業務にあたっては、当社で定める選定基準により、株式会社キャムテックへ委託しています。CAMマイナンバー収集サービス(WEB登録システム)を利用しています。

    ▼ お問合せ先
    ※メール受信、操作手順、郵送での提出希望等、ご提出に関する質問はこちらからお願いいたします。
    株式会社キャムテック
    CAMオペレーションセンター (CAMマイナンバー収集サービスコールセンター)
    電話:0120-381096 ( 平日 10:00~18:00 )
    お問合せはこちら ⇒ 株式会社キャムテック マイナンバーお問合せフォーム
    ※夜間および休日の場合は、翌営業日以降の返信になります。
  • 引っ越しをするが、継続してバイトレでお仕事できますか。
    可能です。マイページより引っ越し先の地域などフリーワード検索をお願いいたします。
    また、マイページより住所変更も併せてご対応お願いいたします。
  • 応募後、就業までの流れについて
    ご就業が確定した方には担当より【要確認手続き】バイトレ就業のご案内という件名のメールが届きます。
    そちらをお読み頂き本文にございますURLより確認の手続きをお願いいたします。
    就業日前日の17:00までに連絡がなかった場合は選考漏れとご認識ください。
    お仕事確定された方は就業日当日にのみサイト上に出発ボタンが出てきますので、ご自宅を出られる際にご対応をお願いいたします。
  • 一度選考に落ちたようだが、再度応募していいのですか?
    可能です。
    ご応募お待ちしております。
  • お仕事の検索方法がわからない
    サイトのトップページに検索欄がございます。
    フリーワード検索が可能です。
    合わせてこだわり検索という機能もございますのでご活用ください。
  • 就業先の詳しい場所を教えてほしい
    企業様の住所など詳細情報はそのお仕事が確定した方へのみ開示しております。
    その為、ご就業頂いたことのないお仕事に関しては掲載している情報よりご判断いただくもしくは最寄りの営業所までお問合せいただきご応募お願いいたします。
  • 車や自転車通勤可能かどうすればわかりますか?
    企業様によります。お仕事詳細の特徴欄に車通勤OK・自転車OKとあれば可能でございますので都度ご確認をお願いいたします。
    確認が出来ない場合は最寄りの営業所へお問合せください。
  • 同日複数件の応募が可能か、また複数確定したらどうしたらいいか?
    複数応募は可能でございますが、お仕事は1日1つしか確定しません。
    複数応募いただいたお仕事に優先順位等をつけることは出来ませんので予めご了承ください。
  • 希望の仕事が翌日空いているかを確認するにはどうしたらよいか?
    お問合せダイヤルより最寄りの営業所へお問合せください。
  • 決定している仕事をキャンセルするにはどうすればよいか?
    確定しているお仕事に関してはご自身でキャンセルすることはできませんので、「就業に関するご案内」メールに記載のある担当営業へ電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。
  • 出発通知のボタンがありません
    通信エラー・お仕事が決まっていらっしゃらない可能性がございます。
    一度ログアウトの上再度ログインをお試しいただき、メニューから本日以降のお仕事の確認をお願い致します。どうしても表示されない場合は「就業に関するご案内」のメールに記載のある担当営業に電話・メールにてご連絡ください。
  • メール配信を停止したい
    ※お仕事情報メール配信停止について
    下記URLよりバイトレサイトにログインいただき本人情報編集画面にて[お仕事紹介メール]を【受け取らない】に変更をお願いいたします。
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