ブラウザの設定で、JavaScriptを有効にして下さい。

年末年始休業に伴う先払いサービス(プリ給)について
安全衛生だより(12月号)
冬の健康管理と免疫力アップ
源泉徴収票の発行について
令和6年度所得税額の定額減税について
経理部門問合せ窓口休止のお知らせ
2.あいさつ
2-1. あいさつが周りを元気にする
家族、友人、会社の仲間・・・毎日様々な人とあいさつをする機会があることと思います。日々何気なく行っていますが、実はビジネスにおいて良好な関係を築く一番の源となります。
できて当たり前と思われがちな基本中の基本ですが、しっかりとポイントを押さえておきましょう。
挨拶がまわりを元気にする 明るく元気に
挨拶がまわりを元気にする 自分から積極的に
挨拶がまわりを元気にする すべての人に
2-2. 表現をやわらかくする
前項で表情の基本は笑顔であると述べました。では声においてはどうでしょうか。声にも表情があり「笑声」というものがあります。真顔で話すよりも笑顔で話す時の方がやわらかい声色になりますよね。
笑顔は相手の警戒を解く鍵となりますが、笑声もまたしかりです。常に「笑顔」と「笑声」をセットで意識していきましょう。
表情をやわらかくする 「笑声」を心掛けましょう
クッション言葉
あなたが忙しい時に別の仕事を依頼されたと考えてみてください。その人の印象の良し悪しで気持ちの持ち様や取り組み方が変わってくるのではないでしょうか。
依頼する時は、相手に気持ちよく行ってもらえるようにするのが第一です。右で紹介するクッション言葉を文頭に付けたり、依頼形で「?」を付けて頼むことによって不思議とソフトに聞こえます。
クッション言葉 お忙しい中恐縮ですが
初めてご利用になる方
バイトレ
エリアを選択してください